ページ

2015年1月28日

禁断のストーカー行為はコンタクト・エスカレーション?


http://mdpr.jp/column/detail/1463421

禁断のストーカー行為はコンタクト・エスカレーション?

誰でもストーカーになれる。時間が通り抜けると人も物も変わる。望むように変わる場合もあれば望まないように変わる場合もある。受け入れたい場合も受け入れたくない場合も、時間は次々と変化を生み出す。

人の心も代わる。自分の心も変わる。それぞれの行いも変わる。変化は相互作用を及ぼし想像できない領域にまで自分を人を遠ざける。銀河の中心に並んでいた二つの心を、次の時には銀河の周縁に追いやっている。2つが並んでいたことなど想像もできない。

時間は止まらないし、変化は止まらない。

絆と思っていたものも切り裂かれている。

運が良ければ2つは同じように変化し同じような位置に到達する。運が良い人は多くない。



変化を食い止めようとする人がストーカー。そのための手立てがストーカー行為だ。

変化を受け入れる人は次の巡り会いを受け入れる。切れた絆を結びなおそうとはしない。まあ、薄情者といってもいい。生きる知恵だ。

ストーカーは距離を隔てたのは実は自分の方だったことに気付いていない。時空の歪みには全く気付きようもない。遠ざかる相手に何を贈っても届くことは無い。空間を彷徨うばかりだ。嫌、歪みを歪め間隙を拡大させてしまうだろう。



http://mdpr.jp/column/detail/1463421

絶対ダメ!元カレへのNG行動5つ

2015-01-27 23:24:19 配信 / 参照回数:218303 / 提供:モデルプレス / タグ: 恋愛 / 復縁
 Tweet. つぶやこう!Tweet Share for Facebook. いいねしよう!Like Share for Google+. シェアしよう!Share 
【モデルプレス】別れた彼とヨリを戻したいと思う気持ちが大きくなり、つい軽率に行動してしまう女性も少なくないですよね。

絶対ダメ!元カレへのNG行動5つ(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)【モデルプレス】
そんな行動は彼にとって迷惑でしかない場合もあり、最悪復縁ではなく絶縁されてしまう可能性もあります。

そこで今回は「絶対ダメ!元カレへのNG行動5つ」をご紹介いたします。


カレを取り戻したい/Photo by Lies Thru a Lens □
1.都合を考えず電話

カレを思う気持ちを伝えたいという一方的な欲求を優先して、相手の都合を考えず電話をする行為は迷惑でしかありません。

迷惑をかけてくる人の話をまともに聞こうとする人はほとんどいないでしょう。そして、相手の都合も考えられない女性がまともな話をするとも思ってくれないはずです。

もし伝えたいことがあるのなら、相手の都合をしっかりと考慮するようにしましょう。

2.家まで押しかける

感情のまま会いに行ってしまう行動は、ストーカー行為のようで恐怖を感じてしまう男性も多いよう。相手が実家である場合は、家族の方たちにとっても迷惑になる…ということも考えられるくらい冷静になれると良いですね。相手の迷惑になる行動を起こす前に、一旦周りの人に相談してみるなど冷静になりましょう。

3.毎日長文メールを送る

伝えたい気持ちを毎日メールするだけでも重いと思われますが、それが長文であればあるほど、重いという感情を通り越し恐怖に変わってしまうようです。怖いと感じられてしまっては復縁どころか連絡を取る事も難しくなってしまいます。気持ちは1通のメールでも十分に伝わるはず。あとは相手の出方をうかがいましょう。

4.プレゼント攻撃

復縁したいからといって別れた後にプレゼント攻撃をしても、彼の気持ちが戻る可能性は低いでしょう。むしろ別れたのにプレゼントを送り付けてくる行為に恐怖心を抱いてしまうことも。物で釣るような行動に男性は困る気持ちとどう接していいか分からない気持ちで負担に感じてしまう事もあります。

気持ちは物ではなく誠意で伝えるようにしましょう。

5.待ちぶせ

彼の会社の前などで待ちぶせをする行動は、もはやストーカー行為。ここまでされては「もう顔も見たくない」と思われても仕方ありません。一時の感情で思いのまま行動して取り返しのつかない状況になってしまっては、自分自身のためにも良くないでしょう。

そんな行動に移る前に、「自分はカレのことが本当に好きで待ち伏せをしようとしているんだろうか。待ち伏せをしたらカレはヨリを戻してくれるんだろうか」と問いかけるようにしましょう。

いかがでしたか?

一歩間違えればストーカーだと思われてしまいますよね。やり直したいと思う気持ちを押さえられないのも分かりますが、迷惑をかける行動は自分のためにもやめておきましょう。(modelpress編集部)



この記事は分かりやすい。

メール、電話、プレゼント、尾行、押しかけ、待ち伏せ、聞き込み、SNSチェック、これらあらゆるコンタクト行為は全て逆効果だ。

空間に歪みを感じたら、やるべきことは存在を消すこと。真空を作ること。全く別のことに心を向けること。忘れるという消極的な態度ではない。

時間変化を使うのだ。これは、諦めるのではないし、忘れるのでもないし、耐えて待つのでもない。自分に起きている時間変化を理解して、心理的に共鳴できるもの、今まさに迫ってくるものに向かっていくのだ。

7

30

365